幸せの言葉キラキラ読んでいる

友人から借りた本が面白い。
といっても筋道があるわけでもなく、難しい事でもなく、ほのぼのと幸せ気分になれる本です。
相田みつおの短文のような文が2行まで位にまとめられた、とっても読みやすい本です。
心のセラピー、恋愛セラピー、お金儲けセラピーなどなど多くあるシリーズものの本の中の「幸せセラピー」です。

幸せセラピー (〈ムック〉の本)

幸せセラピー (〈ムック〉の本)

「いいことを足していけば、人生が今よりうんと楽しくなるよ。
 誰でもみんな何かしら”いいこと”があるんだよ。
 人間て誰でも光を持って生まれている」。
「自分がしあわせじゃないと、人を幸せに出来ない」。
「自分が光り輝いていたら皆に光をつけてあげられる」。
などなど、ふとこんな短文に出会いたくてぺらぺらとめくっています。
自分にもふと1冊買いたくなりました。