新年の会食みんな初笑い

A子先生の指導の句会、午前中に宿題、近詠、席題と一通りの会を終えて、昼食を新年会に。
かごの屋にて定食をいただきました。
そこでは、美味しい食事とお喋りに飲むわ飲むわで、ご機嫌な人達12人の集いでした。
そこで誰かが、この席で川柳を作りませんかと言い出した・・・全く頭の回らない状態での句作りとなりました。

席題「点」
・エコエコでLEDも点さない
・点々とノロウイルスの天下取り
・ポイントカード金より財布盛り上がる
・点一つ足りずに通じないネット
・その点は聞かんで欲しい仲でした
・点滴は漏らさぬように老いの足
・点と線思いめぐらす深夜便
・長寿過ぎて僕の未来は点々と
・楽しいナ今日の笑顔は百点だ
・女房に一点張りの弱い奴
・満点の妻で離婚をしたくなる
・採点は関係ないよ唄の会
以上12名出揃いました。即吟でこの調子皆様お上手です。
さあ、私はどれでしょう。そして先生は。