夏日まで上がった陽気梅も咲き

 買い出しに運動の為、遠くのスーパーへと決めて歩きました。
ポカポカ陽気に汗まで出て来て上着を脱いで歌まで口ずさみながら帰り着き、空を見上げれば、なんと紅梅が咲きはじめ見下ろしています。いつの間にかこんな時期になっていたんですね。そう言えば水仙郷の山の手に白梅が楚々と咲いていました。

 オットは蕎麦打ちに出かけて、私は一人、スッカラカンになっていた冷蔵庫への保存食作りに大わらわ、明日の巻き寿司の具も炊きました。又しても立ちっぱなし歩きっぱなしで腰痛に…歯止めの効かない性格を恨みつつ反省。
オットは昼蕎麦打ちの仲間と鴨なん蕎麦を食べたそうですが私にはあったか蕎麦、これも田舎蕎麦の様な味で美味しかったし、蕎麦湯で飲んだ蕎麦湯割り焼酎はとってもグー。