溌剌とシニアが集う14名


句を作る平均年齢はきっと75歳ぐらいかなと思うのに元気溌剌な仲間との飲み会と散策、そして唄う会。
はじめから最後まで笑い喋りっぱなしだったような気がする。
か○の屋で食事をしビールや焼酎を飲んで、いつも以上にハイになり、14名はそれはそれは賑やか。
個室ではなかったので賑やかすぎる事を気にしていましたがお客様はと見るとそれはそれ、お互いをかまうことなく喋っているので一安心。お腹いっぱい心いっぱいになりました。茶碗蒸しがさめていたのが残念、レンジでチンをしてもらった人も4人ほど。

この地で出土した須恵器の展示館も見学コースにいれ、昨日それとなく「明日見学したいけど開いていますか」と聞きに行きましたら、「館長さんもお見えになられます」との事だったのですが、思いがけず館長様の案内に質問まで出て皆大喜びでした、頼まれたアンケートなど出して協力。
 
 

その後で紅葉と化した公園を案内し、そろそろ鴨も渡って来ていてのんびりしていました。