鶏肉のから揚げ夜は鶏マリネ


少し気忙しい妻の外出日、オットへの夕食もあれやこれもと作り、昼は鶏のから揚げを大量に作り、キャベツなどと一緒に盛り付け、二人で食べ崩し、その残りを人参、玉ねぎ、ネギなどたくさん入れキャベツごと酢味に漬け、鶏の南蛮漬け風マリネのようなものになり、人聞きは悪いのですが胡麻化しました。
結構いい一品になりました。
いつもの南蛮漬けは酒、ミリン、酢各50cc、砂糖大匙4、薄口しょうゆ大匙2。
関西風で甘めですがこれで酢の味が不足していたら好きに足して下さいね。

 私は、夕方から6回目となるカラオケ発表会。
おしゃれで華やかな皆様の中に、私たちグループは着物姿で馳せ参じました。
唄えたかどうかは別にして、この齢で打ち込んで頑張る事が出来る唄というものがあり大変うれしく、オットも忘れ、しがらみを忘れ燃えました。
この運営にかかわってきた方々のご苦労にひたすら感謝です。