動物も人も桜に浮かれてる

入学前の孫と動物園に。
その昔、この動物園が動物たちのすむ環境に合わせてリニュアルされたことは知っていた…でも来てみてびっくり、ここは動物の為によくなっただけでなくデートの人やお年寄りにも賑わう憩いの場所になっていた。
天王寺の美術館と通天閣とハルカスとに囲まれた緑のオアシス…そんな感じの動物園でした。
孫の印象に残ったのは、ゲージの中の大きなサル同士が歯をむいて大喧嘩、だったと娘に言っていたとか。生きて行く以上色々な意見の相違があるものなのよね。まして檻の中の二人いや2匹、大変な事でしょうよね。
私の好きなサル山のサルたちが引っ越してもぬけの殻なのは残念、近くオープンされることを願っています。
白熊の親子は母と子がぴったり触れ合って昼寝の最中、いいお顔です。
のんびりと草を食む動物たちに小鳥たちが落とした桜がひらりと飛んできます。
穏やかな時が流れました。
昼は、通天閣の近所で初体験の串カツで飲みました。辛くもないんだけどソース色した2度づけなしの美味しいソースに感心。