蕎麦パスタなんともはやの重い麺

オットが蕎麦仲間から、こういう蕎麦パスタがある、作ってみませんかと大きめに切った蕎麦をつけて、レシピをいただいてきました。
野菜はキャベツ、ジャガイモ、玉ねぎ、ピーマンなど、チーズとバターはたっぷりめです。
10分近く茹でた蕎麦と茹でた野菜をバター40gでいためてチーズ60gを合わせるというもの。
蕎麦を普通に食べるのは、当然のように美味しくいただくのですが、今回はチーズとバターのしつこそうな洋風麺に、食べきれないと思いながら、食卓に盛り付けると、ふたり溜息、「えいっ、食べましょ」フォークの先が止まりました。
「え、美味しいじゃないの、イケるイケる、たまにはこれもいいよね」
無事喉を通りました。
蕎麦のコクが光っていました。めでたしめでたし。