新年句会送迎バスで賑やかに


毎年恒例になったたぬき亭での会席膳付き、30名の句会。
毎年頼まれていた玉すだれも今年は一服したおかげで皆様と一緒に句会をゆっくり楽しめました。
席題や当日吟など盛りだくさんで相変わらずぶっつけ本番のいい加減な句になりました。
・神棚に祭っています赤い糸
・ときめいてドラマ待ってる赤ワイン
・カラオケの出会いが春をくれました
面白かったのは、割り句。
赤色の短冊に5文字の上の句、黄色の短冊に7文字の中の句、緑に5文字の下の句をそれぞれが書き込んで提出し、混ぜてからその3枚をそれぞれに配り、持ち主が読み上げるというものでした。まともな句になっているものもあり、笑い転げる句もあり、何の事かとわからない句もあり、一番受けたものには景品が用意されました。残念ながら記録するのを忘れました。