こんにちは赤ちゃん仲良くしましょう

 先日、真夜中に、けたたましく窓辺の金魚の騒ぐ音、何事と駆けつけてみると、水の中でどうやら先を争って、水槽の中に入れていたシュロにメスが産卵して、それに自分たちの子孫を残そうとするオスたちの必死の行動でした。テレビで鮭の産卵にオスたちが寄ってきて・・・という図は見たことがありましたが、何も真夜中にあるはずがない時に、見てしまったので、びっくりしました。

 そしてそのシュロを引き上げ、水を張ったバケツに入れておきました。
何と、数日のうちに小さな命が動き始めて来ました。
5匹、7匹、いや9匹だとオットと競争で覗き込み楽しく成長を見守っています。

 これをいただいたカラオケの先生はたくさんの金魚を飼われていて惜し気もなく他人様に差し上げられています。
金魚は、夜店の金魚はペアで2匹、8年以上育てていましたが、いつも卵から返っても育てきれずにいました。
立派なランチュウの4匹を追加しての大所帯になって1年、夫婦で慎重に、見守ってきました。
ひょっとして、可愛いハーフの子供達かもしれません。