スパ・○フレ天然温泉

夕方になって、オットセイが、「近くに温泉が沸いて、立派な施設が出来たらしい、いこや」と誘うので、レジオネラ菌の心配が頭をかすめないでもなかったが、健康な身体には大丈夫といいきかせて、暖かくして出かける。
その昔、下の娘が大学生のころ自転車のサークルでお世話になった長さんのあたりが、湯の沸いた現場だそうで、行ってみてびっくり!
新しい建物で、隅々まできれいな施設、あふれる湯で、すっかり気に入り、フラフラになるまでつかって湯あたりしてしまった。
「すごいね、よく掘り当てたもんやね」と言うとオットセイ「日本は火山地帯や、どこ掘っても出てくるンや、金の問題だけや」と言う。
それにしても、よく出たもんだと感心することしきり。
昨日、大雪が降って、まだそれが凍てついて、転んだり、スリップ事故やらが続出するわが堺、おかげさまの温泉で心も身体もほっかほっか。