暑いわねえ秋呼ぶ虫も泣いてる

この暑さにもオットセイは農園通いを欠かさない。おかげさまで我が家には細々と半分は自給自足の野菜で楽しめる。今日も今日とて夜も昼も夏の野菜が並びます。
・豚の生姜焼き にがうりのオイスターと豆板醤少々の炒めたものを添えて。・さつまいも煮 初掘りで。・人参たらこ ようやく人参らしくなって・・・。・モロヘイヤ もう抜かなくっちゃと言いながらまだ収穫できている。・漬けまぐろと野菜たち しそ大葉とみょうがとながいもと和えて。
後はトウガラシの葉やにがうり、芋づるの佃煮、大根の間引き菜の浅漬けなど。じっくりゆっくり楽しませてくれて有難うと野菜たちに感謝、そしてオットセイに感謝。