泥まみれ花咲く街へボランティア

と言ってもいつもの花クラブの活動で雨上がりをまるでモグラのように穴を掘り起こしては、花をいつものプランターと裏山に植えただけの事。
市の「花咲かそう」のボランティアの参加で育てた花数種類を100本ほど頂いてきたので、それを住区の花畑に植え街を花いっぱいにしよう!と言う取り組みのほんの一環をわがマンションにもと。
今日は雨さえふらなかったらいつもの山仲間5人と書写山に登るつもりだったのに、6時半に雨がふっていたので急に取りやめになった。私は準備万端整えていたので雨天決行派だけど友人のダンナ方が「年寄りに雨の山はキケン止めてくれ」と反対されたとか・・・わがオットセイは「どうせやむ、いけいけ!」だった。私のこと考えてくれてルン?
おかげで昨日届けられた花を植えることが出来た。そして充実した曇り空だった。