あさてさてさては南京玉スダレ

朝5時起きで花クラブの花の移動をして足腰がくたびれたし、暑いので難波まで出るのがおっくうかなと出かけるギリギリまで悩んだけれど、結局それ行けドンドンと発破をかけて暑さへ泳ぎ出る。
来てよかった、生徒5人で先生と助手3人の計8人、いつもなら15〜6人のところをこの広さ、先生方の目が行き届きすぎてビシビシと注意されて勉強になった。
これを誰かの為に役立たせたいと始めたんだけど申し出るには、おこがましい、結局は普段練習を怠けてこうして教室に来て全く進歩がないなあと実感してしょげている。
おじいちゃんおばあちゃん、幼稚園の子どもさん、誰でも何処でも出前でボランティアいたしましょうか。私の玉スダレをおみせしましょうか。なんちゃって。