手に入れたへんな会社のつくり方

発売日より3日前に電車の駅から一番近い本屋に
「へんな会社の作りかたの本を2冊お願いします」
と頼みました。
発売日の当日、店長から「うちはその出版社と付き合いがございませんので、取り寄せと言う事になりますと相当遅れますが・・・」と電話が。
「いいですよ、週刊誌でもないんだし、待ちましょう」
今日、いよいよ到来の電話。
飛んでいきましたら、「お、はてなでお知らせにあったとおりの表紙!」。
このまま帰るのは、と足を伸ばしてもう一軒の大きな本屋へ様子を見に行きました。
「へんな会社の作りかたの本入っていますか?」
「あ、はいはい、在庫を見てきます」「ありました」。
「じゃそれ、いただきます、いつもは何処に置いてあるのですか、その本は?」というと「中小企業の事業」のあたりを指差してあの辺ですって。
今晩は読みながら、楽しみましょう。