探してましたこんなトレーがほしかった

私が神戸で姪とデートをした折に「百円均一」で見つけた折、嬉しかった。
食卓の食器達をまとめてまるでままごとのように、食事をするのが、好きな彼の為に少しずつ並べる。その為にお盆型のトレーを使っていた。この日からこのトレーを使う事が多くなっていた。
ある日「Nさんから、素敵ね、何処で手にいれたの?」と。
「神戸に行く用事があるから買ってきますよ」と約束したのにこの百均の売り場が見つからなかった。
もうなくなったのではと諦めていたのに、昨日、横浜の高島屋の地下鉄へ降りるあたりにこの「百均」があった。
思わず下さいと10枚買い込んでいた。
重たいなんて思わなかった。喜ばれる顔が浮かんだ。
旅行かばんとシュウマイとそしてこのトレー10枚。
すっかり買出しのおばチャン状態になって帰ってきた。

オットセイと農園に行く前に配達したら、すごく喜んでいただけた。
ホッとした。