お腹ねじって笑う楽しみ昼の膳

料理を作って食べる会。
さあ、喋ってないで次はこれね、今度はこれ、とみんながそれぞれに、時を共有して学び合う日。
私はほとんど材料方となって、準備するだけ。
そりゃ、皆さん主婦のプロなんだから、ええ加減なことはできません。
でもこちらは時には忘れ物有り、うっかりミスもありでも皆様に助けられて・・・。
そして出来た物は座敷?で座卓を囲んでいただきます。

配膳もここで・・・、用があってお持ち帰りはパックに詰めて。
出来た物から順番に並べてそしてビールで盛り上がる。
オットセイは今日は何処まで行ったやら。

今日来られたTさんから、手作りのしなもんのような人形をいただいた。
総ちりめんの上等な生地でできた贅沢この上もない可愛いワン子。
早速記念撮影。
有難うね。