いのししと走り続けて初日の出

ブログの皆様、そしてこれを見て下さっているお友達、そして近況を語り合ってる娘達今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
いのししの歳男、オットセイも秋には72歳になります。
とにかく元気です。
あやかってどんな難関にも二人で駆け抜けて行こうと思います。
今日も今日とて祝い膳で朝早くから飲んで、はたと気が付いたのです。
「飲んだら乗るな」。それでは、歩こうと8時過ぎから出かけました。半日がハイキングに化するとは思わずに。
気軽にいつもの桜井神社まで田畑を抜け川を渡り、そこで、拝んで破魔矢を買い、→「お墓参りも行こう」と墓地公園までひたすら車道を歩き、舅姑が眠る墓で手を合わせ法道寺の参拝をすませ、→ぐるりと歩いて妙見さんで知られる感応寺へ、→そして菜園へ行って野菜たちの顔を見て歩きつかれて10km、3時間半に渡る初日の出ならぬ初歩きででした。
明日は、恒例の二上山へのキャンプをするつもりで今からお弁当におにぎりを作っています。明日天気になるかしら。