花ニラもクリスマスローズも寒い春

皆様との作って食べる会に、思いがけない事が起こった、初めてのケースです。一人が忘れてすっぽかされたんです。きっと急な用があったんでしょうね。連絡も取れず・・・。それでも皆で作りました。食べました。おかげでたくさん食べてまだお持ち帰りも沢山で・・・。
伊勢に同窓会に行ったという方と若かりし思い出話に、そしてすいばなど野の草、くわやぐみ、いちじく、ユスラウメ、スモモなど木の実がおやつだったと言う話、懐かしい話に花を咲かせました。

皆様が帰られてから、ふと裏山を見下ろせば花クラブの友が草取りをしている姿。
駆け下りていって、まだ芽吹きが始まったばかりの木々の傍らで咲いている可愛い花ニラやクリスマスローズ、紫菜花、ムスカリ水仙等を見つけました。
今日も寒い春です。きのう東京では初雪が降ったそうですね。