お気軽に作って喋って食べる会

「よくもまあ、続いたもんだわ20年」。
誰かが口火を切ったら、「ほんと」。
「皆さまのおかげです」と私。
今日も、7人分6品目を作りました。そして頂きました。
エスニックにナンプラーで味をつけるサラダや、トマトジュースで赤い色をつける魚のマリネや黄色のもち米おこわ、ゴーヤのカレーなどなど。
この献立で2ヶ月間。同じ料理ながら、面白いものですね、微妙に違うそのカラー。
オットセイの野菜をふんだんに使って今日も美味しく出来ました。
お腹いっぱい食べました。
家族へ試食用に少しずつ残した人もありました。
朝、友人から電話がありました。「幸せと思えば何でも幸せに思える、あなたはホンにそればっかりね」。