ボーナスが出たのか灘波人で燃え

午前の花の手入れを済ませた午後は灘波へ出る、と、人の海にほおりこまれたよう。すごい人波をかき分けて歩く。
家族サービスがあるのか来ている人はわずか9人の玉すだれ。今日はお休みが多い。86歳だったかなこの先生は話し好き。そしてほめ上手。まだ新人を「笑顔がいいですよ」、そしてみんなに「ただすだれを振り回しているだけよりも心を込めなさいよ。そこには笑顔が生まれます」
思いっきりすだれをふったらスッキリしたストレス解消。
先日の厚〇年金ホールでの玉すだれも写っているというビデオと写真を戴いた。大変だったあの練習と出番の前の緊張感と皆様を送り出すときの爽快感がよみがえった。玉すだれも悪くはないなあ・・・でもゆっくりじっくり楽しもう。