夏バテも午後の昼寝がいいくすり

少し長めの昼寝をして、元気を取り戻したオットセイ。
今日も今日とて昼寝タイムにがんがんとクーラーをかけて冷やっこい身体になって寝ている。ニュースで、関東は涼しくなり、関西は暑くなってこの市でも38度を越えていた。「こんなにクーラーをかけているから、その熱が大阪を暑くしているのよ!」と言ってみるが、頑として聞かない。
その冷えすぎが嫌で私は、美容院へカットに。
帰宅すると家を開け放して、菜園にでかけたらしく、ゴザと枕だけがぽつんと置かれていた。
いくら言ってもしんどかったら、動けないだろうから・・・と少々反省しながら心配していたら勢いよく帰宅した夕方、ご機嫌で食べてビールを飲み干した。
緑のサラダはゴウヤ、ししとう、ぱせり、しそ大葉、玉ネギ、ささげ、レタスなどなど。鶏ミンチでつみれに。鶏モモでネギと焼きとりに・・・ほか。