花咲かそ4人で花を花クラブ

朝から花を買いに出かけて、アリッサム64株、ストック47株、コニファ7本、寄せ植え用マーガレット4本、を花クラブの会計で買いました。
このところ寒さで活動を控えていた事もあって、この暖かさに浮かれてとんとん拍子に買出し植え込みを一気にやってしまおう・・・と。
・・・そして今は年度替り、「会計が少し余りすぎているよね、来年の予算に削られては叶わないから・・・」なんて年度末にいたるところで工事をしている公共事業のような気が心の底で働いたのかもしれません。
買出し、植え込み、仕上げに一切写真を撮り忘れてしまいました。
ちいさな、アリッサムのかわいい事、手もかからず知らず知らずにグランドカバーのように色々な所から芽を出して咲いてくれます。
花とのおしゃべりもたまらない癒しになりますね。
お疲れ様。