家庭菜園ビタミン愛をたっぷりと

今日は、二人で菜園に行きました。
頼まれごとがあったから。
菜園仲間がガンで入院中です。その方から先日オットセイの携帯に電話がはいったそうです。
「じゃが芋の”芽かき”がまだなんで、してもらえませんか」
今日はオットセイがハッスルしてレポートを見せるんだとデジカメ持参で、じゃが芋のたくさん出た芽を2本仕立てに芽かきをして間引きました。


「きっと治るヨ、だって、今はガンなんて・・・こうしたところへ気が向いてると気力が出て治るんだからね・・・」
話題といえばそんな事・・・お互い気が合う仲間が闘病中というのが信じられなくて、何となく落ち込んでいました。
 そろそろ帰ろうかと荷物を運び始めた頃、痩せてからだが半分になったような彼がひょこっと現れたのでビックリ!
「骨までガンが転移してもうあきまへんワ。昨日までモルヒネよりきつい治療で抑えていたんだけど、今日は治療も休みだし外泊許可がおりたんで来ました」
可愛い野菜たちへの愛を降り注ぐ為に震える身体で、やって来た彼。必死です、でも目は輝いていました。
治りますからね・・・、大丈夫ですからね・・・、お大事に・・・、ありとあらゆる言葉を彼の話の相槌のたびに言いましたが、大丈夫・・・強い意志で癒す方法をわかっていらっしゃる・・・束の間の出会いにそう思いました。
一日も早いご快復をお祈りしています。