食欲が出る娘の写真ブログから

時々、娘のブログを大きな声で読み上げると、オットセイがカッカカッカとわらいます。孫やアメリカの愛犬に変わった出来事が起こったとき。
そして目の色が変わるのは、こんなもの食べてるんよと献立を言った時。
先日は、コロッケをそして今日はロールキャベツを食べたいと急に言い出すんです。
昨日、私は昼食を友人とのパーティで咽喉までつかえる程食べたのに、寒い飛び火野あたりの公園を歩いたと言うオットセイ・・・家なき子状態から帰宅した途端に「ロールキャベツが食べたいんやが」。
そう言えば先日の娘のブログを今朝出掛ける前に話題にしていたっけ。
・・・菜園仲間から頂いたキャベツをピクルスにした残りがあるはず、そして肉は生協から冷凍が、玉ネギもぱん粉も、一緒に煮るじゃが芋セロリにベーコンも・・・そしてトマトの缶詰も。
付け合せは、南瓜とりんごとパセリのヨーグルトとマヨネーズで和えサラダに。青い菜っ葉はかんだら辛子の味がする美味しいサラダ菜。
胃袋ででも繋がっていたい親なんでしょうか、それとも唯の食い気から?