さてさてさてと難波で遊ぶ玉すだれ

オットセイは出かけて留守だし、午後からの玉すだれの教室があるので早目に難波まで出かけ、デパートへ。まあすごい人、人の群れはと見ると母の日のプレゼントを買っている様子。そうだ、母の日だった。
長女id:karinからは可愛いピンクのカーネーションのプレゼントを昨日贈ってくれました。もう一度アリガト。  

二女id:reikonからは今日、はてなダイアリーokakiの日記2冊目のプレゼント。はてなには2種類の日記の装丁があって、どちらにする?ときかれ、両方!と頼んでいました。パソコンを持っていない方で、いみじくも私ごときの日記を読みたいと言って下さる方の為に、両方頼んでいたのです。先日届いたのと、今日のとでなんだか嬉しくなりました。アリガトね。

難波を歩いていると、御堂筋を通行止めにして何かとパフォーマンスをしている人たちの集団に魅せられ、ついつい、覗き込んでいました。
あ、いけない、玉すだれを忘れていた・・・あわてて走りました。道を間違えたのかいつもの通りにでられません。道を訪ね訪ねて遠回りして遅刻してしまいました。
これがあるから、難波まで玉すだれに来ているようなもの・・・ああ、呑気なもんだわ。