今日もよくお喋りしたね食べる会

暖かい冬日がさしている部屋で、今日も食べる会。
来宅の折、重いのにもかかわらず空き瓶を運んでくださる方もあり、大助かりです、煮沸消毒してあるときはジャムや柚子胡椒、時にはお持ち帰り用の汁物を入れたり再利用しています。

皆で食事をしてビールを一口ずつ飲み、食事も終りになりかけた頃、
「ああー2品足りなかなったんでは、どうしましょう」
オーブンに入ったままにしていた事に、皆で涙を流さないばかりに大笑い。
毎回何かしら笑いを提供しあう失敗の数々…笑ってユーモアが親近感が持てると言うものかしら。ごめんなさいね、目配り足りなくて。歳はとりたくないわなんて言わない。ひたすら低姿勢。