貝になりたい涙枯れない始めから

9時30分の映画「私は貝になりたい」に9時前から
「おーい、早くもう出るよ」
とせかされて映画館へ。
散髪屋の夫婦が戦争と言う運命を狂わされて・・・そんな中にもある夫婦や子供隣人の愛。
ストーリーを追うごとに涙がとまらない、戦争が許せない、アメリカが何だ、複雑な気持ちで夢中になって見入ってしまう。

「中居君の映画・・・絶対見てね、すごくいい役でいい顔してるから」
中居正広の熱烈なファンの料理仲間から聞いていたので、何が何でもと言う気持ちで出かけてほんとによかった。若い子達が大勢みてくれる事を祈っています。戦争はいとも簡単に人をあやめ、いかに普通の市民の生活を狂わせるか。戦争の事を知るきっかけになってくれれば。
そして中3の孫の写真を見て、中居君にそっくり・・・いい男になっていたので孫に会うような気持ちで出かけました。
もう、惚れ直しました。友達がスマップ性格占い・・・ファンが誰かによってあなたの性格がわかるみたいな事をしてくれた時、スマップを知らなかった時だった一昔を思い出していました。