高熱と聞いていざいざ京都です

何はともあれ見にでかける算段で朝から二通りの準備にあたふた。今日はいつもの食べる会です金曜日、そして留守居の彼の二日分。
京都に来てみれば熱の割りには元気なトッキーも、お母さんに甘えます。
聞いてはいても食事風景が大変、テーブルに座ったその下にきっちり待機するしなもん、一口ごとに食べるごとに下に待ち構えたしなもんにはいと投げ落とす、そのさまを笑って見下ろしやめません。こうなんよとあきれ顔の娘、この気長さに成長したよなあとしみじみ母をしている娘にみとれます。あ、そればあば特製の豆腐と長芋と振り掛けなどのおやきなんだけどなあ、でも本当にお腹がすいたら食べるよね、しなもんの美味しそうな顔、つぶらな目とあいました、餌を落としたらばあは!とにらまれました。