飲み会に夜を飲み屋で飲みまくる

オットセイの亡き叔父さんの妻つまり叔母さんと、オットセイの亡き叔母さんの娘つまり姪とオットセイの妹の4人で、居酒屋で夜を乾杯。
みんなで生ビールを3杯お代わりして飲みに飲んでまだしっかりしている。
飲兵衛なのは結婚して逢う機会の多いこのメンバーだけではない、その縁続きにもオットセイをはじめ表彰状ものは多い。
今日も今日とて、市役所のある方面へ行く路地にある「きむら」だったかな、その居酒屋で出会って食事フルコースを頼んでそのあてを美味しく戴きながら生ビール。特に突き出しの肴はじめ飛騨牛のくわ焼き、ハモ釜飯、などどれも美味しく又の来訪を約束。
ビールでフラフラしながらも、近所づきあいのノーハウから宗教談議、果ては孫の話までそこらのおばさんと変わりない気安さで、親戚4人が集いました。いいねえこんな関係も。これからもよろしくね。
帰宅したらこの時間・・・あ、いけない喋りすぎたかな。自分の親戚だと思うと黙って寝たふりをしている彼がいる、ありがとう。