一喜一憂言葉遊びの仲間達

今日の句会で抜かれたのはこれらの駄句たち・・・。

  • 饒舌が他人の話ききません/饒舌
  • その空気動かしたくて饒舌に/饒舌
  • 里山コース澄んだ景色が良く喋る/コース
  • 冗談を噛み切れなくて秋の風/噛む
  • 大風呂敷を受け止めている広さ/広い
  • 太陽が歪んでる気後れの朝/歪む

この程度しか出来ないんだけど、頭の体操かと思って通う友のいる空間・・・。
句会の後の楽しみも手伝って、今日もまたいつもの居酒屋へ。

混ぜたら酔う事がわかっているから今日は生ビール2杯だけにしておいたからオットセイが用意してくれた鯖の塩焼きや、唐辛子炒め煮やうざくなどごちそうさま!とビールのお付き合いとともにいただけた・・・。美味しかったわ、ご馳走様。