もう少し続けて見よう玉すだれ

先月は旅の途中で「休みますからと先生に伝えてくださいね」と玉すだれの友人に頼んで休んだのでした。
その前の月はオットセイの手術後で途中に抜け出して見舞いに駆けつけ玉すだれはうわのそら。
そして今日まで玉すだれをたんすの中に入れたまんま、袋から出しもしないでお稽古もせず、そんなだったらもうやめたらと自分自身に言いながらも雨の難波までやってきました。
♪あ、さて、さて、さて、さては南京玉すだれ
思えば姑がこの竹のすだれを握ってから30年以上、そして姑が亡くなってからこの玉すだれを私が初めて手にして10年、なんと楽しかった事か・・・いややっぱり続けよう。
雨の難波を帰りながら、こころは行ったり来たり。
それにしてもどれもこれもまともに仕上がらない。気が多いばかり。
夕食を一人で食べていたオットセイ曰く、
「物にする事はない、それよりストレスをためなさんな、嫌な事があったら即やめたらよろしい、やめるのはいつでも出来る」
酒が言わせたにしても、ありがとう。