白い茄子お好み焼きのトッピング

白い大き目の茄子をいただきました。
菜園仲間の茄子がいっぱいなっている方のを褒めるつもりで、どこの家もまだ茄子の収穫・・・我が家はもう終わったもんね・・・という目つきで(たぶん)、
「アラ、美味しそうな茄子ですですね、これって、油たっぷりで焼いてお好み焼きのソースでかつおの粉をふって青海苔ふって赤い生姜でものせたらおいしいんですよね」
と言ってしまった。
「わがやは焼いて鉄板焼きのたれで食べますよ、一つ如何ですか」
と5つも戴いてしまった。
ありがたいことになりました。
早速焼いて我が家流、これはいける美味しい美味しい、優しすぎて味のない茄子のいい食べ方だと自負しています。騙されたと思って食べてみてくださいな。