ほのかな香りお香の花のプレゼント

午前中に、冷蔵庫の材料で豚ベーコン鶏ウインナーなどときのこや玉葱、じゃが芋セロリ大根人参とトマト缶でトマトソース煮を煮込む。
オットセイは、蕎麦打ちのイベントに出かけたので帰った時のために、これに生クリームをたらして食べてくださいと伝言メモも置いて。

午後は灘波まで玉すだれの練習に。
♪アさてさてさては南京玉すだれ
師匠は2月11日で88歳だとか。
腰が曲がっているものの、しっかりされていて、
「さっきのは伸び伸びしていない、今の方がよかった」
とか、皆さんの仕草に対してあれこれと注意が飛ぶ・・・。

ここで、ご一緒の友人から、チョコやまんじゅうやおかきの差し入れもあり、お茶に時間をかけて皆様と和気合い合いのお喋り。
そして、帰る前にメールでチラッとお聞きしていたお香の花「舞香」のプレゼントもいただき感激。

日本初! お香で作ったお花
香の花  「舞香」
お部屋に飾るだけでお香のほのかな香りがします。
  約半年間飾り終えた後
花びらと葉っぱはお香として香炉で
  焚くこともできます
と説明書にもありました。
アロマテラピーもいいのですが、これはほのかにラベンダーなど5つの香が香しく漂います。上品な花で早速パソコンの横に飾ろうと思っています。