三沢あけみの海人(うみんちゅ)恋唄がいい

今、猛勉強しているのがこの海人恋唄。
沖縄の生まれではないのに沖縄らしい節回しといわれた三沢あけみの新曲というので、一番に飛びつきました。
懐かしい島のブルースの歌声の軽快さを覚えているので、私にも歌えるのではないかと、10曲の課題曲の中から練習曲にいただいたのです。
それがどうして、歌声はのどかで沖縄らしさもある、素敵な唄なのに、中々流れるように唄えない。弾まない。
今日もご近所の友人とカラオケに出かけたので、明日の勉強会の練習に2時間のほとんどをこの唄の練習。
4週で1曲を自分のものにするというのは、唄に自信がない私には酷な話。
でも今までどうにかさまになって合格をいただいたんだからやるしかない。
それにしても、それにしてもプロはすばらしいということ。
三沢あけみの、若い声と張りのある唄声・・・CDを聞きながらつい聞きほれて曲についていけないこともあるくらい。私と変わらない年齢らしい事が信じられない、この声の張り。
頑張れば唄える日も遠くない事を信じて♪愛しの海人〜〜♪♪