[買い物]どこから人がしらとりの郷道の駅

 我が家に来客のある日の自分が家なき子になる金曜日、道の駅ファンの彼がインターネットで見つけた評判の良い道の駅にでかけて、
「ホラ大豆だよ、醤油豆を炊いてくれるか」
「キャベツだ、どうしてこうもプロはうまく野菜が作れるんだ」
「可愛い花がいっぱい売っていたから、どうかな、仏さんに」
行くたんび何かしら言い訳をしながら買ってきます。
 12月24日に、わたしも連れて行って、初めてのところだし興味津々だからと買い物メモをしたためて意気揚揚と出かけました。
ところが、残念休業だったのです。どうしてこんな日に限って休みなのよブツブツいいながら帰宅。
 12月27日、どうにか落ち着いた日だったので、またしても道の駅に。
するとどうした事でしょう、すごい人の列が産直野菜売り場の棟を2重三重にも並んで入場制限を待っているではありませんか。
並ぶのは戦時中で懲りてるから「かえろかえろ」と言うオットセイと共に引き上げました。
 そして今日やっとこの評判の道の駅をゆっくり見せていただく事に。
大きな売り場に沢山の産直野菜、花、物産・・・そして休日でもあったからかな又しても大勢の人に圧倒されました。小豆やキャベツ、白菜、きのこなど買い込み、別館ではさすが河内ワインの本場です、展示された中から白赤ロゼなど買いました。
こんな道の駅に農業をしている方の励みが後押しをしているのでしょうね、新鮮野菜や加工品など地域の品々が誇らしく見えました。
又連れて行ってね。でも野菜はあなたの野菜が絶品だからね。頑張ってね。