開放日さあさ皆さま集います

ガンで体調を崩したり、ご主人様がガンだったり、多忙だったりでお休みや退会があり、ひところは9名揃っていたこの班も今日は5名で昼の膳を作りました。色々な事情があることはわかっている皆はその来るべき物がいつ自分の身に起こるかもわからずチョッピリ不安な気分。
どうか、その事がいい方向に向いますように。お大事に静養なさってくださいね。看病されている○様お疲れが出ませんように。
はてなのまかないで1位になっていたマヨポン炒めを献立に借用しました。
やっぱり大評判です、年寄りにも柔らかく出来て美味しいです。
作り主の○○さん勝手にお借りしてごめんなさいね。
こおばしさが欲しいので焼くとき、フライパンで動かさないで焼き色をつけ、裏返してまた焼き色をつけ、火が通ったらエリンギとネギの白い所を多めに入れ、さっと炒めてマヨポン味をつけました。
お弁当にも良し、子供にも、おとなにも受け、野菜も入ってモリモリと元気がつけられて言う事なしです。
これにはビールが合うようで・・・でも独酌をしている訳ではありません。皆さまについでくれているのです。少し画面が暗いですね、雨上がりのひとときです。