みんなと会えて楽しかったよ収穫は

特にたいした句が抜かれなかった・・・「血税を尻拭いする無駄使い/世相」だけ。と言うより今日は勉強会、入院されていた先生が退院されてから、句に対しての姿勢などを長々と説明して下さり、すごい勉強になりました。一つの句が浮かんだら、それを575に今一度組み立てなおす、そして流れなどを確かめる、漢字やカタカナ語の使い方なども重複しないようになど・・・こんなにも勉強させていただき、本当はもっと作らなければならないはずなのに。出来ない。
夕方は、居酒屋で軽く咽喉をうるおし、タコ焼きや牛たたきサラダ、かき揚げなどを皆さんといただく。
帰宅して、彼の手作りベーコン入り大根鍋、いかなご釘煮入りの出し巻き卵、野菜と豚肉のオイスターソース炒めなど作って、飲み始めていた彼と一緒に食べる。雨に弱い彼は、どうもストレスがたまりかけている様子。
雨よはやく上がっておくれ。