ない財布進退ここに極まった

朝から、花オクラの収穫に行く彼が
「一斉に咲くところをぜひ見てほしい」
とのたっての誘いに乗りました。
来て見てびっくり!7輪が一斉に咲いていました。はさみで切るのも惜しいくらい、さあ写真をと言われて

「あ、携帯忘れて来た、写せない・・・」。
その帰り、ブロッコリーの種を買いに行くというのでスーパーへ。
買い物メモを見ながら買い出しに精を出しました。鯛の活けものを昆布じめにすべく買い、イカ墨パスタ用にいかを、調味料をとルンルン気分。
夕方、長女と姉にママレードを送るべく宅配便の集荷を頼んで、お金を支払おうとして、
「ない!ない!ないよ!財布がない」
取りあえず彼のへそくりから失敬して出してから、大騒ぎ。
探しました。ない、ない、ないふ。
菜園に出かけている彼に
「買い物帰りに車の中に財布が落ちていなかったか調べてみて」
とメール。
本当になかったら、カードを止める羽目になる、書類から何まで訂正で大変な手間だわな…などと考えながら大騒ぎで探し物、パニックになりました。
ほとんどあきらめて、夕食の支度をはじめようと、冷蔵庫の野菜ボックスを開けた途端ビニールの中から財布が・・・ありました。
ああ、あ。
帰ってきた彼いわく、
「今後、お金の浪費をやめて凍結するようにとのお達しかもよ、ま、たのんまっさ」