父クラス会母食べ歩きして元気です

今酔っぱらって帰ってきました。
お父さんはクラス会の役員会でご機嫌、お母さんは友人の紹介のパスタの店に友人と二人で出かけてきました。
二人とも、それぞれの飲み会で酔っぱらっています。

「人生、好きなことをしたらいいんだよ、たまには、羽目も外さなきゃあ、」
と言ってビールを飲み、趣味に生きる老年期の二人。

今日は別々の行動で、それぞれ飲んで飲まれています。
私は、名も忘れましたが友人がしているカラオケ屋のお客さんの店というパスタの店に連れて行ってもらいました。
生ハムサラミ盛り合わせとピッツァとパスタとデザート、それにビールとワインと。

それだけならよかったのに、真っ暗な中で駐車場で財布を拾ったと2人の店のお客様から届けられ、それが自分の財布とわかった時のショック。
もし、落として無くなった時のことを考えるとぞっとしました。カードの事、個人情報、何より今日の支払い。
そのお礼に、店の方からシェフ焼きたてのパンをお礼に渡しましょうと言って下さり、それがもとで話が弾み色々な話になり、シャンソンを習っている人とわかり、土曜日シャンソンの発表会に誘われたり、カラオケ屋に誘ってもらったり、4人の客で盛り上がりました。
それにしても無事でよかった・・・財布。