秋告げてワンデーキャンプへ散る落ち葉

 万象繰り合わせての参加を促されての句友からの誘いがあり、別に友とのプランはあったのですがおかず2種を作って参加しました。
・サラダ・・・はやとうりと数の子を主にして人参とほうれん草とラデッシュの柚子こしょうマヨネーズオリーブオイルなどのあっさり和え。
・彼のベーコンを使ってのきのこ炒め・・・先日も作りましたがニンニクと玉ねぎのみじん切り、ベーコン適宜、生椎茸、舞茸、シメジ、エリンギを各1パックずつとリンゴ1/4個を炒めました。

 11時に駅で待ち合わせて、9名がレッツゴー・・歩いて5分の公園のメタセコイヤなどの紅葉の原っぱへ移動。
それからが大変です。
ワインを4本持参して、ワインクーラーに氷、ガラスのワイングラス9個を持参して下さった方あり、各自持ち寄りのおかずを並べたり、喋ったり、句を作ったり賑やかに若やいだ時を過ごしました。
夕方まで飽きもせず時を過ごし、その後カラオケボックスに移動、酔いが回った眠い目をこすりつつ、順番が来ればしっかりど演歌を唄いました。