8冊目ブログが本になりました

嬉しいな、真新しい本が2冊(内容は同じです、装丁など少し違うだけです、1冊は友達への回覧用です)、何気なく書き綴ったブログがこうして本になってみると、続けることが出来た喜びを抱きしめています。
はてなさんありがとう。届きましたよ。
娘よ、プレゼント2冊有難う。
何をどうしたとしか書いていない、ただの足跡というだけのブログでも、記録を読んでいるとその時の思いが出来事を通して感じる事が出来ます。
そして、え、去年こんなことしたんやと思いがけない忘れ物に気が付いたり、とどまるところを知らない自分の好奇心と行動、年齢を忘れた軽い暮らし、全て書き込んだというわけではないにしても、自分を客観的に見ることが出来て嬉しいです。
いつの間にか67歳になって、ブログから若い力をいっぱいもらえる楽しい日々、この貴重な体験はもう少し続けようと思っています。