コンロ三つが火の番をするママレード

今日は、明日の料理の買い出しをしてからというもの、居留守を使うことにしました。
・待つ顔へ刻んで煮込んでママレード
2kgの鍋と1㎏の鍋とその準備段階の刻んだものを漬けこんでアクだしをするボールとキッチンはまさにオレンジ一色。
先日の自転車で転んだ折に右手首が軽いねんざだったので、この20kgに耐えられるかと心配しましたが昨日と今日とで15kgの夏ミカンを刻みました。
出来上がりのママレードが熱いうちに瓶を消毒して詰め、冷凍にする分はフリーザーバッグに詰めました。

待っている姉や頼まれている友などに発送は明日にでもします。
夏を越したら、夏ミカンの酸っぱさがなくなるので、今から5月までの仕事になります、まだまだ忙しい楽しみが待っています。
http://cookpad.com/recipe/195448
作り方はここにも載せています。