義妹の舅との93歳の別れ

ほとんどお会いしたことはないのですが、オットの妹が嫁いでお世話になった方でもあるし、予定をキャンセルして朝7時半から出かけました。
大阪でも広いもので、しきたりどおりお葬式を盛大にするところもあるらしいのです。
だから当然ですが、多くの方々が参列されていて、ほとんどすべてが高齢者の方々、会社のOB、老人会、自治会皆様がシャンとされているのには感心しました。
中でも義妹は、葬儀社の方々との話に乗ったり、親戚縁者の挨拶にとしっかり立ち居振る舞いをしていて感心しました。
オットに
「凭れてるあなたの死後はどうしよう」
とメモをして睨まれました。
「あんたが速いということもあり」
と返信が来ました。
面白い夫婦だと弟の奥さんに笑われました。