大勢とラジオ体操イチニッサン

オットがラジオ体操を始めてこの方13年、昨年からは50人ばかりの方々の参加者のお手本状態になって毎日を頑張っているのですが、それを孫に見せたくて孫と共に公園での会場に。
でも内気なところもあってか体操を一緒にするかしらと思っていたら、じいじの後ろに腰かけて見学を決め込んでいます。

地域のコミュニティの女性記者が早朝にもかかわらず見に来て写真を撮られている、きっと近いうちに掲載されることと思います。
体操が終わった後、
「元旦だけお休みらしいですね、やっぱり出にくいですものね」
と記者。
「いやいや、元旦は妻のために日頃のお礼も兼ねて”雑煮”を習わしどうり作ることにしてます」
すると記者、
「えーっ、そんな習わしあるんですか、帰ってオットに言っておきます」
その後、どんぐりを拾いに出かけ、興奮して集めて自然の中で秋を満喫していました。