もう一つの生きがい人に会いに来た

今日もやってきました。舅がらみの句会。
・褒め言葉思い心が凪いでくる/凪
・夕凪にめげずうちわで食べている/凪
・凪いでいる金婚式を前にして/凪
凪という言葉が存在しないような気がしていましたが、こうして作っているとおもうとやっぱり使っているのでしょうね。
・すずか路を燃える仲間の背とあるく/近詠
・結束の仲間が会を盛り上げる/近詠
・仲間からもらう小さなVサイン/近詠
先日鈴鹿へ行った折の様子を書きました。
・活け鯛をさばく私ももがきつつ/もがく
・映像に映るもがきが忍びない/もがく
・もがきつつ記憶まさぐる人の名を/もがく
・もがくほど深み肥満に悩んでる/もがく
仲間と過ごす半日が充実しています。こうして句をひねり、もがいているさまはいただけませんが。