雨の日は行っておいでに見送られ

カラオケ教室、今日で松山しぐれも卒業、いい唄だった。道後温泉砥部焼など旅した日の思い出がひしひしとつたわって来てついほろり。歌手城の内早苗の声も素敵だったし。
来月は天童よしみ「滝桜」。声のボリュームが出るかどうか心配。

カラオケに寄ってからゆっくり帰宅してみるとなんと、おでんの準備が整っていて、
「雨のために菜園に行けなかったから、ユニクロなどへ作業着を買いに行った、外へ出たらうすら寒くなっておでんの気持ちになったので材量を買って帰った。待っていたのに遅いから作った」
とか。
ありがとう。私が病気になっても食べていけるわね、よろしく。

そしてまだ賀状も売り出していないのに、年賀状の下書きができあがったとか。
パソコンを開いて見せてくれました。
毎年同じ構図、二人の秋田駒ヶ岳山頂でのツーショットとむきそば食べ歩きの折りの写真を添えて・・・。
・・・ちなみに私の友人には私の絵手紙をだすのでと二人のは遠慮してもらっています。
さあ、私も来年の構図考えなくっちゃ・・・へびだったかな。