特大ジョッキ結婚記念日の夕べ

のんでます、黒ビールにスーパードライ・・・ジョッキはどうして美味しいの。
特に今日は48回目の結婚記念日。
天王寺アサヒビールビヤホール
デートはいつもミュンヘンかココでした。
オットは特大ビールのつまみつき。
中ジョッキ3〜4杯分あるのではないかと思える片手で持てないジョッキです。
私は一度友人三人と飲んでひっくり返りそうだったのでやめました。
そうそうあの日、隣のおじさんグループが、
「そんなの飲んで大丈夫?僕たちはこんな中ジョッキなのに」
とびっくりしてたよね。
結婚記念日48年、長い間、よく持ちました。
波あり風あり嵐あり・・・でも無事に乗り越えました。
相性が良かったのかな。
相手が我慢してくれたのかな。
それとも「忍」の一字でお互い耐えたのか?
兎に角もあと少し。頑張ろう。
      []   

日展四天王寺茶臼山など散策に丁度の一日でした。