バッサリとカットすっきり美容院


気持ちがいいけど気恥ずかしいまるで子供。
顔むき出しで、へんなの・・・鏡に向かってしわくちゃ婆さんがいいのかなこれでと言っている。
パーマ当てましょかと再三言われたけど、しばらく手入れが楽な方を取りますと言ったのは私。
出会った知人がプッと噴出した、「かわいい」だって。
オットは「これこそあんた」と言ってる。パーマ毛でもしゃもしゃ頭よりは好きだそうで。
ホントはtakakoさんみたいに伸ばしたいんだけどそこまで行くのにうっとうしくて切ってしまう。
姑は病院に行く前でも「髪結いさんへ行ってきます」と言って出かけていたお洒落だったので見習いたいと思うんだけど、いい加減にしてしまう。
と言ってもこのままでしばらく過ごしてみます。
毛先が凸凹なのはこれも店員さんの腕の見せ所らしくて、髪の毛が少ないのが丸見えなのでおかっぱの方がよかったのではと言ったら、「この方が動きがあっていいんです」だって。