お久しぶりね会えた元気がいいお顔

夏の疲れもふっとぶ・・・久しぶりの皆さんといろんな話を聞かせていただきました。
とにもかくにも皆様お元気でよかったわね。
「しばらくのお休みだったので今日の事を5人のどなたかに連絡した方がいいんとちゃうか」
今朝オットセイが家なき子状態になる前に、ポツリと言っていました。
「いいえ、大丈夫、来たくない人は休むと言ってこられるでしょうし、もしそれならそれだけの事だから」
と連絡をしなかったのに、始まる前から玄関のチャイムを鳴らして・・・。
「お、いらっしゃい」
なんだかコレで今日一日がいい日になりました。
そして楽しく作って食べる会。

朝、皆さんがこられる前に、紫蘇のふりかけ。
紫蘇は今日計ってみたら100g、みじんに刻みます。
そしてフライパンで煎ります。しばらくすると塩昆布を30g〜40g、そして煎りゴマ大匙1くらいをパラパラになるまで煎ったら出来上がり。
ごはんのお供に喜ばれました。