ラピートに乗りたい孫と関空へ

朝、5時ごろ花クラブの活動へいよいよ大詰めになった紫陽花の切り落としの作業に。
同じころオットは菜園に出掛けて今日の用事を済ませるんだと張り切って出かけました。

そしていよいよ三人でラピートに。ちなみに娘はパーマをあてに出かけています。
難波まで電車で、そして指定席でラピートに。
関空では展望デッキまで無料のバスで出かけました。
大興奮の孫、バスから見える小さな電車を見て「あ、はるか」と詳しいのに感心。
しばらく乗車すれば、飛行機の発着がまじかにいる事が出来るスポットに案内されました。
はじめての事とて私らが喜び孫ももちろん大喜び。
何でも知っている電車マニア?の孫は飛行機にも芽生えて来たのかズーっと飛行機を見つめていました。
そして昼を済ませて、今度は空港バスで1時間のり、3時ごろ帰宅しました。
じいじばあばもまだまだ若さを保って元気でいなければと切に切に思いました。
疲れたー…とは影の声。